テレビ観戦が忙しい

テレビ観戦が忙しいです。


サムライブルーU22は良い感じで勝ちましたが、コスタリカが悪かった様にも見えました。


この世代は、とにかくアピールしなければならないので評価は微妙です。


呼ばれたからといって、ステップアップのスタートラインに立ったに過ぎず、決して同世代のトップランナーではないのです。


画面に良く映っていた中島はよくやっていたといえば言えますが、持ちすぎて逆に相手に時間を与えている場面もありました。


香川がそうですが、ちょっと遅い古くさいプレーに見えました。


フル代表の柴崎にも言えると思います。


武藤はスピーディーさを心掛けているので少し違うと思います。


全体的には、監督とモチベーションでU22代表はとても良くなってきていると思います。


手倉森監督がフル代表のスタッフであることも大きいと思います。


ただ、同じ様な語り口ばかりの狭視野マスコミがもっとレベルを上げて、様々な視点からのアプローチをする様になれば、選手達のモチベーションも大きく上がって、更なる成長が期待できるのではと思います。


ともかく、監督や体を張っている選手達には期待しています。